SSブログ

めちゃイケ エスパー伊東 2014 その後 動画 [テレビ]

スポンサードリンク




めちゃイケ エスパー伊東 2014 その後 動画

24時間テレビの裏で・・めちゃイケがエスパー伊東にドッキリを敢行!


番組全体の平均視聴率が歴代6位となる17.3%を記録し、
瞬間最高でも41.9%という高い数字を残した24時間テレビ。
TOKIOのリーダー・城島茂(43)によるチャリティーマラソンも、
番組の最後の最後でギリギリゴールを迎えるという最高の展開。

TOKIOのメンバーも最後に駆けつけ、 後輩の関ジャニ∞の為に目立たぬようサッとはけていったのも印象深い、感動的な番組でした。

一方その頃、裏番組のフジテレビでは、めちゃイケのスピンオフ・コンテンツとして
24時間ゼロテレビ めちゃ×2なが~くユルんでるッ!が放送を敢行。
めちゃ01.jpg
30日午後6時からネット配信をスタートさせ、
午後8時台の地上波生放送を挟みこむというまさにテレビとネットの連動企画、
本家の『24時間テレビ』以上にネット上で大きな盛り上がりを見せました。
これぞネットとテレビの融合!

しかし、その番組内容があまりにもやり過ぎではないかということで話題になっています。

話題の中心は特に『めちゃイケ』本編で放送された
エスパー伊東へのドッキリ企画
「やりすぎww」「笑えない・・」といった声とともに、
「面白すぎる」「めちゃイケらしい」とのコメントが入り乱れ、
バッシングと賞賛のコンボが止まらない状態になっておりました。

ちなみにエスパーさん、本家日テレの『24時間テレビ』から
オファーを受けたという設定になっており
ペットボトルの早分別パフォーマンスを披露することになったエスパーが、
あまりの難題に思わずヤラセをしてしまい、
その結果、警察に逮捕されてしまうというドッキリ
の手法に賛否両論集まりました。

めちゃ1.jpg
手が込んでいるだけに性質が悪く、
いくらバラエティとはいえ笑えない人も多かったと推測されます。
しかも、テレビ番組での本編放送ではドッキリのネタばらしは行われず、
そんなエスパーに対しては、
ネット上からは「かわいそすぎるだろ」「めちゃイケひどすぎる」
といった声が上がりました。



めちゃイケ本編のその後は?エスパー伊藤はどうなった?


番組終了後に配信された『ゼロテレビ』でようやく!ドッキリのネタばらしをされたエスパー伊藤。

エスパーさん、あれだけビビッていたにもかかわらず、
「1割くらい不審な点があったので、1割くらい疑っていました」と、
なんとドッキリを見透かしていたかのような発言。

こうした強気なんだかわけわかんないんだかみたいな発言ができてしまうところも、
エスパー伊藤の強みであり他の芸人さんには出せない面白さですよね。

ニセ警察にヤラセ疑惑で逮捕されたときに見せた顔色不良で放送コードギリギリ
ご尊顔は一瞬で消えてしまうのだから、ドッキリにはうってつけのタレントといえるでしょうね。
めちゃ2.jpg

スポンサードリンク





めちゃイケがBPOに睨まれながらも過激な番組作りする理由とは?


昨年8月に放送された『27時間テレビ』でAKB48のまゆゆこと渡辺麻友(20)の頭を蹴り飛ばした
まゆゆ頭蹴り騒動が、BPOで審議されたことにより、これまで自粛していた「爆裂お父さん」のコーナーを解禁し、ゲストのモーニング娘。'14を相手に加藤浩次がまた大暴れ!
「ネットとBPOは関係ないから」との発言をきっかけに、加藤浩次扮する爆裂お父さんが、モー娘メンバーにジャイアントスイングをかけ、さらには鈴木香音(16)の頭を座布団越しに踏みつけるなどやりたい放題の放送となりました。

明らかに番組のカラーは”アンチBPO”を掲げていると思われていても仕方のないめちゃイケ。

その背景には、フジテレビの6月の大人事異動にて、
編成制作局バラエティ制作センターゼネラルプロデューサーに戻った
片岡飛鳥氏の存在が大きいのかもしれません。
かつて『新しい波』『めちゃモテ』『めちゃイケ!』の総監督として名を馳せ、
アンチBPOの急先鋒として知られ、ナイナイブレイクのきっかけを作った片岡飛鳥氏の現場復帰が、
以前のように刺激的な『めちゃイケ!』をこの日は取り戻したといえるでしょう。

めちゃイケの視聴率低下とレギュラー陣の高齢化問題


そもそもの片岡飛鳥氏の復帰の理由は、めちゃイケの視聴率低下が原因のようです。
10月で、放送開始から19年目に突入するめちゃイケ。

5月31日に視聴率10%を取って以降、何とずっと1ケタ台の視聴率が続いているのだそう。

飛鳥さんが復帰したものの、やはり以前のような視聴率はとれそうもないというところが
悩みどころ。レギュラー陣も軒並み40歳を超え、新レギュラーになった
たんぽぽやジャルジャルもイマイチキャラ立ちしていません。
岡村は今年44歳に、矢部も43歳です。

『めちゃイケ』と同じ枠で放送されていた『オレたちひょうきん族』も、
ビートたけしが42歳のときに終了しました。

奇しくも、ナイナイのオールナイトニッポンも矢部が卒業という形で
終了しました。

めちゃイケも今の視聴率が続くなら、いつ終了を迎えてもおかしくないでしょうね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。